お知らせ

2020.04.14

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

4,911 view

スタッフ名:休暇村嬬恋鹿沢

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
いつも休暇村嬬恋鹿沢をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当館では、新型コロナウイルスの接触感染の拡大防止として、以下のとおり対応しております。
※掲載情報は7月11日現在の情報です。

①アルコール消毒液の設置
 ・玄関、フロント、レストラン、パブリックトイレに除菌用アルコ―ルを設置しております。
  ※ご利用の際はアルコール消毒にご協力お願いいたします。

②清掃について
【客室】
 ・客室では十分な換気を行い、ドアノブや各スイッチ、窓ノブなどお客様の手が
  触れる箇所はアルコールスプレーでふき取りをしております。

【パブリックスペース】
 ・フロント、売店にキャッシュガード(アクリル板の仕切り)を設置しています。
 ・フロントペンなどは、ご利用の都度除菌スプレーでふき取ります。
 ・お渡しする前にルームキーは除菌スプレーでふき取っております。
 ・階段の手摺、エレベーターのボタンなど、お客様の手が触れる箇所は定期的に
  アルコール消毒、ふき取ります。
 
③レストランでのお食事について(7/4よりビュッフェ形式を再開しました)
 ・ビュッフェラインにはスニーズガード(料理カバー)を設置。蓋つきの器具を使用したり、
  個々盛りにするお料理も増やしています。
 ・出来るだけ「密」な状態が発生しないよう、テーブルの数をコロナ前より減らすと同時に、
  レストランの営業時間を延長しました。
 【お客様にお願い】
 ・レストランご入場の際、手指のアルコール消毒をお願いします。
 ・お料理を取る際は、マスクとビニール手袋の着用をお願いします。
 ・大きな声を発しての会話はご遠慮ください。
 
④従業員について
 ・出勤時に検温と体調チェックを行い、マスクの着用を基本とし、こまめな手洗いとうがいを
  徹底しております。

⑤体調がすぐれない場合のお申し出について
 ・当ホテル滞在中に発熱や咳などの症状があるお客様は、スタッフまでお申し出ください。
  その後の対応につきましては、スタッフの案内、指示に従っていただきますようご協力を
  お願いいたします。

⑥お客様にマスク着用のお願い
 ・館内ご利用のお客様には、パブリックスペースでのマスク着用をお願いしております。
 ・お食事の際は必ずマスクを着用し、食事会場へお越しください。マスクをお持ちでない
  お客様はフロントにてご購入ください(1枚50円)。 
 
何卒、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 
                                 
 
【入り口】
入館時はアルコール消毒にご協力ください。
【チェックイン等】
ペンは事前にアルコール消毒しています。
【チェックイン】
お使いいただくルームキーは2本とも事前にアルコール消毒しています。
【入室】
お部屋の清掃後にドアノブをアルコール消毒します。
【エレベーター】
様々な方々が接触する箇所はこまめにアルコール消毒します。
【手すり】
様々な方々が接触する箇所はこまめにアルコール消毒します。
ラウンジやレストランのイスも、使用後すぐにアルコール消毒します。
【フロント・売店】
飛沫感染防止対策として、フロントと売店にアクリル板を設置しています。
【ビュッフェ】スニーズガードを8か所に設置しています。
蓋のある什器でご提供するお料理を増やしました。
PAGE TOP