観光
2022.07.05
1,447 view
スタッフ:土屋



休暇村から車で約1時間の所にある、「信州国分寺」。
こちらのお寺の裏にある蓮池では、今、蓮の花が見頃を迎え、白と薄いピンクの大輪の花が見事に咲いています。蓮の花は早朝に咲き、お昼頃にはいったん閉じてしまいます。これを3日ほど繰り返すと花弁が散ってしまうそうです。3日目には午後も半開きの花が見ることが出来ますが、みずみずしい花を見るには、午前中がおすすめです! 見頃は7月中旬から8月上旬まで。
暑い日が続いてますが、お寺と蓮の趣ある景色を見に訪れてはいかがでしょうか?
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



