MENU

観光

2022.07.05

1,447 view

蓮の花が見頃です!

スタッフ:土屋

画像1

画像2

画像3

休暇村から車で約1時間の所にある、「信州国分寺」。
こちらのお寺の裏にある蓮池では、今、蓮の花が見頃を迎え、白と薄いピンクの大輪の花が見事に咲いています。蓮の花は早朝に咲き、お昼頃にはいったん閉じてしまいます。これを3日ほど繰り返すと花弁が散ってしまうそうです。3日目には午後も半開きの花が見ることが出来ますが、みずみずしい花を見るには、午前中がおすすめです! 見頃は7月中旬から8月上旬まで。
 暑い日が続いてますが、お寺と蓮の趣ある景色を見に訪れてはいかがでしょうか?

 

愛郷ぐんまキャンペーン、7月14日まで!
7・8月限定!チーズフォンデュ付きビュッフェも始まりました!

FOLLOW/

Reservation

閉じる