MENU

ブログ

2023.12.25

1,899 view

休暇村嬬恋鹿沢 現在の雪情報

スタッフ:秋山

皆さまこんにちは!

雪が降って、ホワイトクリスマスを迎えた「休暇村嬬恋鹿沢」です。
雪不足を心配していましたが、22日の雪で、園地にも5cm程度の雪が降りました。

24日クリスマスイブはお天気に恵まれたので、道路などはほとんど雪がありません。
スキーや雪遊びを楽しむには、もうちょっと降って欲しいところです。

ところで、雪が降っている方が、不思議と寒さを感じません。なぜでしょうか?

とはいっても、日中の気温は上がっても10℃に満たないので、暖かい服装や足元で、防寒対策してくることをお勧めします。

本館前の「雪遊び広場」のオープンにはもう少し雪が必要です。
準備が整ったらお知らせしますので、楽しみにお待ちください♪

休暇村の駐車場には雪がありますが、周辺の道路にはほぼありません。
但し、朝晩は氷点下まで冷え込み、凍結の恐れがありますので、
車でお越しの際はスタットレスタイヤの準備を忘れずに!

2024年 スノーシュー体験のお申込みもお待ちしています!

スノーシューを装着して、真っ白な世界へご案内します。ガイドが同行するので、一般的な体力があれば、初心者の方も参加可能。その日の参加者の人数や年齢・体力によって、ホテルの周辺を歩いたり村上山へ向かったり。動物の足跡が見つかるかな🐾
スノーシューのレンタルや持ち物など、気軽にご相談ください。

2024年1月27日(土)~2月25日(日)の土曜日と日曜日に実施します。
予約制で、各回10名様までですので、お早めにご検討下さい。
 

画像1

FOLLOW/

Reservation

閉じる