ふれあいプログラム

バラエティ豊かな「参加体験イベント」ふれあいプログラム。
クラフトやビンゴゲームなど、お子様向けの楽しいプログラムを実施しています。

歩体験
~夜の大冒険~星空ナイトハイク&ネイチャーゲーム

夜の鹿沢園地を散策して流れ星を見つけよう!

本館から、夜の鹿沢園内を散策するプログラムです。
暗闇につつまれた道中を歩き、キャンプファイヤー場で星空を見ながらひと休み。
夜の園地内を散策する道中で、流れ星を見つけましょう!

期間 積雪時期まで実施予定  毎週月・水・金・土
時間 19:45~ (30分程度)
場所 鹿沢園地
定員 なし
参加費 無料
備考 曇り、雨天時、散策に適さない天候時は館内でのレクリエーションに変更します。
月・水・金・土曜日に開催致します。

歩体験
朝のお散歩会

可憐に咲き乱れる高山植物と高原の涼しさを感じよう

沢山の高山植物が咲き、鑑賞が楽しめる季節です。鹿沢は夏でも涼しく気温が高い日中でも30度にも及びません。
朝のお散歩をする時間は天候にもよりますが晴天時でも20度~23度位ととても涼しく朝のさわやかな高原の風を感じられます。
毎朝7:30分より約30分程度ガイドが付き鹿沢園地の中をお散歩します。
お越しの際は、ぜひ朝の目覚ましにお散歩会にご参加してみてください。

時間 朝7:30~約30分
参加費 無料
対象年齢 とくに制限はありません!
備考 ※冬季は凍結・積雪の為、実施しておりません。

歩体験
高山植物の宝庫「池の平」を歩こう~可憐な花々を探して~

標高2,000m池の平湿原ガイドウォーク

6/29~7/10・8/17~8/28(土・日曜日は除く)の期間にて池の平湿原ガイドウォークを実施いたします。毎日定員9名様となります。

池の平湿原は、初夏のスズラン、イワカガミ、コマクサなど1,200種をこえる高山植物の楽園で湿原一帯が見ごたえのある花畑となり写真を撮りながら散策もできます。

期間 2020年6月29日~7月10日・8月17日~8月28日(土・日曜日は除く)
時間 休暇村8:30出発 12:30頃帰着
場所 池の平湿原
定員 毎回9名
参加費 宿泊プランに+2,000円
対象年齢 大人のみ
備考 料金には、ガイド料、保険料、おにぎり弁当がついております。
美化協力金として別途50円がかかります。
前日までにお電話でご予約ください。定員9名で締め切りとなります。
Tel: 0279-98-0511

歩体験
湯の丸レンゲツツジガイドウォーク

60万株の大群落をお楽しみください

60万株の「レンゲツツジを見よう」と題しまして湯の丸高原ガイドウォークをいたします。毎日定員9名様(前日までの予約制)国の天然記念物に指定された湯の丸高原レンゲツツジの大群落。花期には鮮やかな朱色の花々が咲き誇ります。
休暇村発9:30出発-送迎バス-湯の丸高原へ移動-9:45着-リフトを利用しつつじ群生地(コンコン平へ)ガイドと共に散策 リフト下車 バスで帰路      

期間 2020年6月1日~6月26日まで(土・日曜日は除く)
時間 9:30出発~12:00頃戻り
参加費 1,500円(ガイド料・保険料・リフト代が含まれます。リフト運休の場合はリフト代をご返金致します)
対象年齢 7歳くらい~
備考 前日までの予約制。定員9名で締め切り  
前日までにお電話でご予約ください。
Tel: 0279-98-0511

作体験
種のブローチ作り

オリジナルブローチを作りましょう!

種や実といった自然の素材を自由にコルクに貼り付け、オリジナルブローチを作成しましょう。
コルクの切り方・種の付け方などで様々なブローチが出来上がります。どのようなブローチになるかは、発想次第!世界に一つだけのブローチです!

場所 ロビーにて
参加費 200円
対象年齢 4歳くらい~
備考 ※セルフプログラムですので、ご利用の際は、フロントまでお声掛け下さい!

作体験
手作りタンブラー

便利なタンブラーを作りましょう!

自由自在に絵を書いて、素敵なタンブラーを作りましょう。
できたタンブラーは世界に1つだけ。そして、どこでも使えます。
きっと楽しくて便利なアイテムが作れますよ!

参加費 400円
対象年齢 4歳くらい~
備考 ※セルフプログラムですので、ご利用の際はフロントまでお越し下さい。

作体験
素焼きだるまの絵付け

オリジナルのだるまをデザイン

群馬県高崎市は、ダルマの生産量日本一!! 群馬県に来た思い出として、オリジナルのダルマを作りませんか。
出来上がったダルマは、旅の思い出としてお持ち帰りいただき、また貯金箱としてもお使いいただけます。

参加費 600円
対象年齢 4歳くらい~
備考 ※セルフプログラムですのでご利用の際はフロントまでお声掛け下さい。

作体験
夜のレクリエーション

夕食後のレクリエーションはいかがでしょうか

毎日19:45からスタッフによるわなげや紙飛行機飛ばし等の
レクリエーションを行っております。
また、月・水・金・土は高原の星を満喫できる「夜のお散歩会」を実施しております。
(雨天の場合は館内のレクリエーションに変更となります。冬季は実施しておりません。)
お子様とご参加いただくのもOK!もちろんお一人様のご参加もOK!
旅の思い出を作りましょう。

期間 毎日
時間 19:45から
場所 ロビーにて
対象年齢 3歳くらい~
PAGE TOP