MENU

グルメ

2024.11.20

640 view

本格ケバブ!

スタッフ:中村

みなさんこんにちは

嬬恋鹿沢では気温がグッと下がり、少し冬らしくなってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。⛄
お越しの際は、服装やお車の雪対策をおすすめいたします。

さて今回私は、長野県上田市にあるケバブ専門店、Kebab World(ケバブワールド)に行ってきましたのでご紹介いたします。

画像1

画像2

まず、「ケバブ」とは?
ケバブはトルコ料理の一種で肉や魚、野菜などを焼いた料理のことを指します。スパイシーな味付けとお肉のジューシーさが魅力です。
羊肉、牛肉、鶏肉の3種類を使用し、串に刺したシシケバブ、回転式のドネルケバブが有名です。

お祭りの屋台や出店などで、くるくる回るお肉を見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

こちらのお店ではケバブサンドや、ピタパンケバブなどザ・ケバブ!といったものから、ケバブ丼やケバブ焼きそばなどのアレンジメニュー、ガパオライスやタコライスといった国際色豊かなメニューがありました。

画像1

せっかくのケバブ専門店なので、羊肉と鶏肉を使用したプレミアムケバブを頼んでみました!
甘口、中辛、辛口から選べたので、甘口に。ポテトとドリンクもセットでつけました。

画像1

画像2

羊肉のスパイスと甘いソースがよく合います!そして、鶏肉のプリプリ感と、野菜のシャキシャキ缶、パンのふわふわ食感が良い感じに混ざり合います!
羊肉のクセは多少ありましたが、個人的には気になりませんでした。

みなさんもぜひ本格ケバブを味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

 

FOLLOW/

Reservation

閉じる