MENU

グルメ

2026.02.21

184 view

絶品!気仙沼いちごを使ったアイストースト

スタッフ:庄子

画像1

画像2

皆さん、こんにちは! 今日は、cafe エスポアールさんの絶品スイーツをご紹介します!

その名も、「ソルティチョコバニラアイストースト~気仙沼いちごのソースがけ~」です!

こちらのトーストには「気仙沼いちご」という地元で栽培されたいちごが使われています。
この「気仙沼いちご」は消費地域が近いことから、完熟ぎりぎりに収穫することができるため、
とても甘味が強い美味しいイチゴです!

また、アイスに使われている塩は、気仙沼の海「岩井崎」から取れた塩を使用しています。
お店の方に伺ったところ、この塩にはミネラルも含まれている為、まろ味のある味わいになるのだそうです。

cafe エスポアールさんでは、気仙沼市内の会社や農産物等を積極的に使用したコラボメニューを
数多く取り揃えており、季節ごとの様々なメニューを楽しむことができますよ!

ぜひ、一度、訪れてみてください!


 

FOLLOW/

Reservation

閉じる