ブログ
2019.11.23
4,818 view
スタッフ:自然案内人 伊東 勝正




周辺遊歩道も紅葉の葉も少しずつ落ちて、海が見えたり景色も良く見える様になってきました。まだ紅葉も残っているので、楽しめるとは思いますが、これから本格的な冬に近づいているのがしみじみ思います。そして、冬の訪れを告げる 風物詩「雪虫」も飛んでいるのも見えました、確かに雪が降っているかの様な虫でしたね。これから大島も冬が訪れます、私はあまり冬は好きではありませんが、冬が過ぎないと春は来ませんので我慢して冬を過ごそうと思いました。

雪虫はアブラムシの仲間です、通常は羽のない虫ですが、羽を持つ成虫も生まれ飛び交います。この時、雪が降っている様に見えるのが雪虫です。大島の冬は雪虫だけで十分ですね。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



