ブログ
2019.11.26
2,189 view
スタッフ:畠山
先日、当館の下の若木浜駐車場へ至る遊歩道を歩いていた時の事。
どこからか聞こえてくる「ココココッ…ココココッ」という音。
風が吹き木がしなったり枝がぶつかる音かとも思いましたが、風が吹いていない事に気付き不思議に思ってただ通り過ぎていました。
また別の日、再び聞こえる不思議な音。
音の正体を突き止める為、立ち止まり周囲を見回していると、見つけました。
木の上の方で幹を突いている鳥、そう「キツツキ」です。
持っていたカメラで急いでシャッターを切り写真に収める事ができました。
標準レンズのため少しボケた写真になりましたが、音の正体が判明しスッキリです。
普段何気なく歩いている道でもたまに立ち止まり、周囲を見てみると自然の中の小さな住人たちと出会いがあるものですね。


メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



