MENU

ブログ

2019.12.12

2,149 view

気仙沼オリジナルのインディゴ製品入荷!

スタッフ:伊東 勝正

 幻の染料と言われるパステル。フランス生まれの植物で染められた青は、かつてナポレオン軍の軍服に採用されるなど、中世ヨーロッパで隆盛を極めたそうです。その後インド藍の普及と共に時代の波に取り残され、染料の技法も幻となりました。そのパステル染めを2年の研究開発を経て、世界で2例目、日本で始めて成功させた方が、インディゴ気仙沼代表の藤村さん。
 何故、藍染めなのか?気仙沼と言えば海。海=青を想起視しやすいと言う事です。すごく言い青に仕上がった商品です、素材の良さとほぼ一点ものにつき、少々値が張りますが、ぜひ、おすすめいたします。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

これからの時期におすすめ!ボタニカルストール。藍染めの効果は染めることで保温性が30%アップ、抗菌性が2倍以上、防臭性を抑える等、色々な効果が実証されています。寒い時期はこれが一番ですね!

FOLLOW/

Reservation

閉じる