MENU

ブログ

2020.08.20

1,768 view

栄養蓄え中

スタッフ:畠山

前回、7月19日にご紹介した当館駐車場の椿の実がだいぶ赤くなってきました。

秋に向け、栄養を蓄えているようで実が赤く熟してきました。
美味しそうですね。(実際は美味しくないらしいです。)

ひと月前に撮影した時はまだ青々としていました。

本日撮影した実。だいぶ赤くなってきました。

中にはすでに実が弾けたものありました。
調べたところ、10mlの油を絞るのに種は100gほどいるそうで、まだこのくらいだと全然足りないですね。

大島の椿の種をたっぷり絞った椿油は売店で販売しています。
お土産や自分用にぜひお買い求めください。

<椿油>
10ml 550円
30ml 990円
70ml 1,750円
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる