ブログ
2020.08.20
1,768 view
スタッフ:畠山
前回、7月19日にご紹介した当館駐車場の椿の実がだいぶ赤くなってきました。
秋に向け、栄養を蓄えているようで実が赤く熟してきました。
美味しそうですね。(実際は美味しくないらしいです。)

ひと月前に撮影した時はまだ青々としていました。

本日撮影した実。だいぶ赤くなってきました。

中にはすでに実が弾けたものありました。
調べたところ、10mlの油を絞るのに種は100gほどいるそうで、まだこのくらいだと全然足りないですね。
大島の椿の種をたっぷり絞った椿油は売店で販売しています。
お土産や自分用にぜひお買い求めください。
<椿油>
10ml 550円
30ml 990円
70ml 1,750円
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



