ブログ
2021.01.24
1,647 view
スタッフ:伊東 勝正




気仙沼大島も日中暖かい日もあり、日当たりが良い場所には「ふきのとう」が顔を出して来ています。これからも寒い日が続き、ちょっと早いですが春を感じますね!これからどんどん出てくる事でしょう!ならば、ふきのとう味噌や天ぷら等はいかがでしょうか?もっと春が来たなーと感じられるかと思います。
ちなみに気仙沼地方の方言では「ふきのとう」を青森や秋田の地方と同じく「ばっけ」と言います。
皆様もぜひ、ちょっと早い春を味わってみませんか?
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



