MENU

ブログ

2020.04.25

2,047 view

しょいの口開け(2回目)

スタッフ:大和田

画像1

 みなさん、こんにちは
4月24日は、しょいの口開けでした。
しょいとは、ツブ、シュウリ、マツモ、フノリ、ツノマタ、イワノリなどの貝類や海藻類をとる漁のことを言います。
※写真は、「ムラサキイガイ(しゅうり貝)」です。

塩茹でをして、食べるとお酒のおつまみになります。お酒を飲まれる方にはお勧めですね!
ラーメンに入れても、美味しいです!!!

 

FOLLOW/

Reservation

閉じる