ブログ
2020.06.06
4,544 view
スタッフ:大和田
みなさん、こんにちは!
先日ウニの口開けがあったのでご紹介します。
ウニの口開けとは、ウニ漁をしてもよい日のことです。

ウニを専用の器具で半分に割って、↑の写真のようにゴム製のスプーンでウニを取り出します。
この作業がとても大変で、傷つけないように取り出すのが、とても難しいです。

早速、とれたての生うにをご飯の上にのせて食べました。
とてもおいしかったです。ウニ本来の甘さと海水の塩加減が相まって、食欲をそそられました。
ウニは、私の大好物なので、この時期になると、わくわくします。
また、ウニの口開けの時には、手伝いに行きたいと思います!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



