MENU

ブログ

2020.06.06

4,544 view

ウニの口開け

スタッフ:大和田

 みなさん、こんにちは!
先日ウニの口開けがあったのでご紹介します。
ウニの口開けとは、ウニ漁をしてもよい日のことです。

画像1

ウニを専用の器具で半分に割って、↑の写真のようにゴム製のスプーンでウニを取り出します。
この作業がとても大変で、傷つけないように取り出すのが、とても難しいです。

画像1

早速、とれたての生うにをご飯の上にのせて食べました。
とてもおいしかったです。ウニ本来の甘さと海水の塩加減が相まって、食欲をそそられました。
ウニは、私の大好物なので、この時期になると、わくわくします。
また、ウニの口開けの時には、手伝いに行きたいと思います!

FOLLOW/

Reservation

閉じる