MENU

ブログ

2020.06.07

2,179 view

秩父メープル焼ドーナツ

スタッフ:小池

こんにちは!

水戸屋本店 和メープル焼ドーナツがとってもおいしかったのでご紹介します!

水戸屋本店さんは、1875年(明治8年)創業の秩父市の中心部に店舗を構えるお菓子屋さんです
元々和菓子が中心のお菓子屋さんでしたが、今の店主さんに代わってから洋菓子も作られるようになったようです♪

洋菓子も和菓子も好きな私としてはとっても嬉しい・・・!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

この秩父メープル焼ドーナツは、秩父の特産品であるメープルシロップを使用したお菓子で、油で揚げていないのが特徴です!
焼き上げて作っているので通常のドーナツよりも軽くヘルシーなドーナツで、
サイズも直径8cmほどの少し小さめなのでペロッと食べられると思います

まず、封を開くとふわっとメープルの甘い香りがします
口に入れ、噛めば噛むほどより強くメープルの香りと味を感じられます
私は甘いものが食べたかったので購入しましたが、
アフタヌーンティーのお菓子としてカフェラテやコーヒーなどと一緒に召し上がるのもいいかなと思いましたo(。・‧̫・。)o
個包装なのでお土産として渡すのもいいかもしれませんね♪

ぜひ見かけたときは食べてみてください( ˆoˆ )/

画像1

FOLLOW/

Reservation

閉じる