MENU

ブログ

2022.01.05

1,645 view

【奥武蔵の北海道フェア】あと⑥日 北海道ノベルティ集めました

スタッフ:佐藤

フェア期間中は北海道ノベルティをご用意しました♪

北海道フェアカウントダウン「あと6日」の本日は、各種レクレーションの景品やアニバーサリープレゼントに使用する”北海道ノベルティ”をご紹介します。
パンフレットを集める際に、観光PR用の販促商品として配られるなどしていた品で、基本的に非売品のグッズですので、売店等での販売はありません。

 

まずは、個人的なイチオシ商品。
「北海道ポストカード4枚セット」
何といっても説明不要の絶景写真。
とても素敵ですー。

「北海道思い出日記」
北海道観光PRキャラのキュンちゃん。
キュンちゃんの日記に、白紙の日記帳とスタンプ帳
をあわせた、A5サイズの冊子です。

「キュンちゃんの北海道自由帳」
A6サイズだと思いますが、A5サイズの
さらに半分の大きさの、キュンちゃんの
イラスト入り自由帳です♪

「”HOKKAIDO LOVE”キュンちゃんシール(3種)」
観光の一場面を切り取った、キュンちゃんの可愛らしい
シールです。

「ばんえい十勝 ロゴ入りボールペン」
ばん馬が力強く走る、躍動感あふれるロゴが特徴的な
ボールペンです!!!

最後は「キュンちゃんぬり絵(3種)」
北海道の”ご当地””野菜””美味しいもの”の
それぞれをPRするかわいらしいキュンちゃんのぬり絵です。

飾って雰囲気を盛り上げてくれる ”ばん馬の蹄鉄”

画像1

こちらはノベルティではありませんが、ばんえい十勝様のご厚意でお貸しいただいた「ばん馬の蹄鉄」です。
”蹄鉄”=「主に馬の蹄を保護するために付けられる金具」とのこと。
また、諸説あるようですが、蹄鉄はヨーロッパでは幸運のお守り的に考えられてもいるそうで、蹄鉄をモチーフにした商品も多いそうです。
館内のどこかで、スタッフと一緒に皆さんのお越しを待っててくれますのでお楽しみに🐎

FOLLOW/

Reservation

閉じる