MENU

ブログ

2023.03.16

878 view

寒緋桜が咲きました

スタッフ:鬼澤(きざわ)


みなさまこんにちは! 

本日は気温が20°くらいまで上がり、とっても暖かい日になりました。
明日、明後日は雨予報があり、土曜日は気温もだいぶ下がりそうですので服装には
注意が必要そうです...


先日ご宿泊いただいていたお客様と朝のお散歩会の最中に寒緋桜が咲いているのを見つけました。

寒緋桜は別名「ガンジツザクラ」とも呼ばれており、漢字で書くと「元日桜」で、旧暦の正月に開花することからこのような別名で呼ばれることもあるそうです。

一般的な桜より小ぶりですが、色が濃いのでとっても目に付きやすく、
また、花びらは1枚1枚散るのではなくガクが付いた状態で落ちるのも特徴的です。

休暇村裏の高麗川沿いに咲いておりますので、ぜひお散歩してみてくださいね^^

 

画像1

画像2

FOLLOW/

Reservation

閉じる