ブログ
2025.05.10
385 view
スタッフ:小倉

皆さんこんにちは!いつも休暇村帝釈峡のスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
貸し出しエリアにある「モルック」についてご紹介したいと思います。
モルックは、フィンランド発祥のスポーツで、木の棒を投げて木製のピン(スキットル)を倒し、得点を競う競技です。
また、老若男女問わず誰でも楽しめるのが特徴で、近年日本でも人気が高まっているスポーツです。
モルックを投げて倒れたスキットルの内容(本数または表示されている数字)によって、50点ピッタリになるまで得点した方が勝ちというとてもシンプルなルールになっております。ただし、50点を超えてしまった場合は、25点へ減点され、ゲームが継続されます。

チームごとに投げる準備を決め、スキットルに向かってモルックを投げます

複数本倒れたときは「取れた本数=点数」
1本しか倒れなかったときは、「倒れたスキットルに書かれてる数字=点数」

スキットルは倒れた時点で再び立てられます。
スキットルはゲームが進むにつれて広がり、倒すのが困難になります。

獲得した点数が50点ピッタリになったチームのちです。
50点を超えてしまった場合は、
25点に逆戻りします。
3回連続ミス(1本も倒れない)したチームは、
0点になり、ゲームオーバーになります。
また、オリンピック種目になる可能性が検討されているスポーツになっております。
ご年配の方からお子様まで年齢層幅広く楽しめるスポーツになっておりますので是非、家族 友人で楽しんでみてはいかがでしょうか?
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



