MENU

ブログ

2022.12.13

952 view

~ノスタルジックな気分に~

スタッフ:竹内

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

  今年もあと半月ほどになり街中はクリスマスモードでにぎやかな今日この頃。

 先日久しぶりに海が見たくなり鞆の浦に行って来ました。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、いろんな映画やドラマのロケ地になっています。 スタジオジブリ作品の『崖の上のポニョ』の舞台設定に参考となった町として有名です。

 夕方近くに訪れたので人も少なく少し寂しい雰囲気でしたがまたそれが波の音と相まって何とも言えない風情を醸し出していました。

 昔ながらの、初めて見るけど懐かしく感じる街並みはなるほどドラマや映画にピッタリだなと
思いました。

 休暇村帝釈峡から福山方面に向かって182号線をひたすらまっすぐに、約2時間半、
少し足を延ばして、ノスタルジックな気分に浸ってみてはいかがですか。

FOLLOW/

Reservation

閉じる