ブログ
2023.02.09
1,018 view
スタッフ:本田


休暇村の園地内で、休暇村スタッフの私 本田が趣味で野菜を作っており、上手く収穫出来たら休暇村の料理人が調理し、夕食や朝食で提供しております。安心安全で、地産地消の野菜作りをしている私のブログ「農園だより」です。
前回は雪に覆われた畑でしたが、野山の雪も解け、あたたかな日差しが降りそそいでいました。
しかし、寒さの影響で、せっかく植えた玉ねぎが、冷たさで根がせりあがってきて、抜けている苗がありました(写真)。気付いた苗は埋め直しましたが、大丈夫なのでしょうか?抜けていない苗も心配になるくらいひょろひょろでした。先日、九州に行った際にどなたかの畑を見ると、すでにかなり大きくなっているのを見たので、余計に心配になりました。…とはいっても、どうしようもないので、待つしかありません。
そろそろ春に向けて準備をしなくては…と考えつつ、寒くてなかなか畑に足が向かない今日この頃です。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



