ブログ
2023.09.27
906 view
スタッフ:岩崎春平
皆さんこんにちは!いつも休暇村帝釈峡のスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!本日は久しぶりの【日本の滝100選】シリーズ、第10弾!中国地方から少し離れて福井県にある龍双ヶ滝に行ってきましたので紹介いたします。
龍双ヶ滝は福井県池田町にある滝で日本の滝100選に選定されています。
福井県では唯一の選定となっている滝で、落差は60m、岩肌を滑るように水が流れる分岐瀑でその落差と水量は圧巻の迫力となっています。
休暇村帝釈峡からはかなり遠いですが、福井県にある休暇村越前三国からは約1時間20分となっています。
駐車場は2か所。第一駐車場と第二駐車場があります。

どちらに停めても同じ距離ですが、上流側の第二駐車場の方が広く停めやすいです。

第二駐車場。
駐車場からは約100mほどで滝までたどり着けます。
滝見台もありますが、道が整備されておらず草をかき分ける必要があるためおすすめしません。

第一駐車場にある滝の標識。

道脇に突如現れる巨大な滝。
大きさに圧倒されます。

岩肌を滑るように流れる美しさもあります。

下からの一枚。
岩に生える苔がよい味を出しています。

道路から滝の真下まで会談で降りられます。
真下から大迫力の滝を眺められます。

滝つぼといわれるほどでは無いですが、水の落下地点には虹も見られます。
下記の日本の滝100選シリーズもご覧ください。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



