観光
2024.02.25
895 view
スタッフ:さいとう
みなさま、こんにちは。
最近、気温の揺れ幅が激しいためか、
当館周辺の河津桜も先日から葉っぱが目立ってきました。
まだまだ頑張ってくれている木もありますが、
全体的に今年の河津桜は開花時期が短いような気がします。
三月頃から咲き始める八重桜やソメイヨシノに期待ですね。。。

さて本日お届けする お花の情報は
黄色くてモフモフした花が可愛い【 ミモザ 】です♪
昨日、南房総市にあるお寺【 真野寺 】に行ってきました。
こちらのお寺は当館から車で約30分にあります。
真野寺では一年を通してさまざまな花を楽しむ事が出来ます。
今の時期、ミモザやエリカが咲き始めています♪
ミモザの大半はまだまだこれからなので、
軽く一ヶ月くらいは楽しめそうです。


敷地全体がちょっとした遊歩道のようになっているので
お花を見ながら散策するのがおすすめですよ★
実は真野寺には看板ネコがいます。
人懐っこい子が多く、私でも触れ合うことが出来ました。
ネコ好きにはたまらない癒しの場所ですね♪♪
みなさまも幸福のミモザと可愛いネコを見に
是非一度、真野寺に足を運んでみてはいかがでしょうか★★

動きの激しい子がいました。

頼むから 少し動かないでおくれ。

しばらく撫でていたら満足したのだろうか?
嵐のように去っていった… (笑)

この子は大人しく撮らせてくれました♪♪
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



