MENU

ブログ

2022.07.05

347 view

夏の絵本、入りました♪

スタッフ:ウ ジヨン

すきま時間にオススメ♪
『南阿蘇えほんのくに』厳選の絵本を読んでみませんか

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

 梅雨明けして数日、天気の良い日は阿蘇の山々が青々しく青空に映えています。
さて、今回ご紹介するのは、現在1階ロビーのキッズコーナーに設置している「南阿蘇えほんのくにコーナー」です。こちらのコーナーでは、お子様向けの童話や物語が楽しめる絵本はもちろんのこと大人の方も楽しめる少し懐かしい絵本まで合わせて約100冊ほどご用意しています。
 
 現在、季節が夏ということで、「夏」や「七夕」をテーマにした絵本も並べていますよ♪

「くまモンとブルービーのなかまたち(文:葉山祥鼎、絵:ハヤマテイジ)」は、幸せを呼ぶとされる青い蜂『ブルービー』の住む森にやってきたくまモンが、森で仲良くなった仲間たちとツリーハウスを作るほんわかストーリー。
 熊本県のゆるキャラ「くまモン」はお子様にも大人気♪ぜひ手に取って読んでみては…!

 

その他にも休暇村南阿蘇では「南阿蘇えほんのくに」おすすめの絵本をご用意しています。
 チェックイン後やご夕食後などのすきま時間に、気になる絵本をピックアップしてみてはいかがでしょう。きっと、心惹かれる物語を見つけることが出来るのでは!

 

※「南阿蘇えほんのくに」とは

 カルデラに囲まれ美しい草原が広がる南阿蘇は、絵本などの物語の舞台になることもしばしば。この自然を多くの人に知ってもらい、心を豊かにしてもらおうという考えから、ここ休暇村南阿蘇のある高森町を含め南阿蘇村・西原村・山都町で取り組まれています。