MENU

お知らせ

2022.10.23

1,935 view

根子岳の紅葉がもうすぐ見頃です。

スタッフ:木下

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

阿蘇五岳のうちの一つ「根子岳」の紅葉がもうすぐ見頃を迎えそうです。
例年10月下旬ごろに色付き始め、11月上旬には、赤く染まった根子岳を見ることができます。

また、根子岳は日本百名山の一つでもあり、登山を楽しまれる方でにぎわいを見せます。
大戸の口登山道より約2時間ほどで、東峰の山頂に到着できます。頂からは根子岳の象徴「天狗岩」も見ることができ、黄色や紅色に染まった山肌を眼下に一望でき、空気が澄んでいるこの時期は、遠くは、九重連山や、祖母山といった、九州を代表する山も見ることができます。

本格的な紅葉シーズンがもうすぐそこまで来ている阿蘇へぜひお越しください。

本日の根子岳・高岳・中岳 【7:00撮影】

画像1

画像2

朝露に濡れて、より鮮やかに木々の色付きが映えております。

FOLLOW/

Reservation

閉じる