MENU

観光

2023.03.09

1,518 view

南阿蘇の観音桜をご紹介いたします。

スタッフ:今西

画像1

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
阿蘇も少しずつ暖かくなり、桜の開花が今か今かと待ち遠しいですね。
桜の木の下でピクニックとかすると、気持ちいでしょう。

今回、ご紹介するのはそんなピクニックにうってつけの名所「南阿蘇の観音桜」についてご紹介いたします。
南阿蘇と言えば、一心行の桜が有名ですが、負けず劣らずの桜がもう一本あります。
樹齢約90年のヤマザクラは近くに馬頭観音が祀られているので、観音桜と呼ばれ、親しまれてます。
観音桜越しに阿蘇の五岳を見るのは、圧巻ですよ。
桜の満開は例年では3月下旬です。

「南阿蘇の観音桜」をご覧になる際は、是非休暇村南阿蘇をご利用ください。

本日の根子岳・中岳・高岳【7:50撮影】

画像1

画像2

画像3

本日は曇り空が山頂にかかっていて、全景を見ることができませんでした。

午後からは雨予報が出ておりますので、本日お越しのお客様は傘をお持ちいただくと安心ですよ♪

FOLLOW/

Reservation

閉じる