観光
2023.04.18
1,258 view
スタッフ:木下




7月15日の全線運転に向けて、一足早くに南阿蘇鉄道の新型車両MT-4000形の営業運転が行われています。
7年ぶりに全線復旧となる南阿蘇鉄道、同時に肥後大津駅までの乗り入れ(乗り換えなしで肥後大津駅まで行けます)を予定していて、その計画に向けて新しく導入された新型車両です。
お日にちによって運転日が決まっているので、南阿蘇鉄道さんへお問い合わせいただければ、運転日を教えてもらえますよ♪
白い車体が特徴の新車両の、前面から側面に流れている青色のラインは南阿蘇鉄道沿線を流れる白川と、沿線に点在する清らかな水源をイメージしており、緑色のラインは車窓から望む雄大な阿蘇五岳をイメージしているので、まさに、南阿蘇を駆け抜ける車両にピッタリですね。
また、赤いロゴは、南阿蘇鉄道の愛称『n』と阿蘇五岳とそれを囲む外輪山、10個の楕円は立野~高森の10駅がつながったことを象徴しています。


今日は少しもやがかかった朝となりましたが、園地内の八重桜も見ごろを迎えており新緑との色合いも良いですよ。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



