観光
2023.11.02
919 view
スタッフ:松尾




今日は、秋色に染まった阿蘇のオススメスポットをご紹介します。
ご紹介するのは、『サクラミチ』から眺める根子岳の紅葉です。阿蘇五岳のひとつ根子岳を間近に感じる事ができますよ♪
高森町の春の新定番、桜を楽しめる桜ロード通称「サクラミチ」は、根子岳の麓にある鍋の平キャンプ場まで続く一直線の道です。バイカーの方はもちろん、ドライブにもオススメな根子岳まで伸びる長い道。実は、休暇村南阿蘇から徒歩で10分もない場所にあるんです。お越しの際には少し覗いてみてはいかがでしょうか。

また、南阿蘇方面へ車を走らせること約20分。阿蘇五岳を望む道の駅として知られる「あそ望の郷くぎの」敷地内にあるコスモス畑も見頃がピークとなっています。赤色のボンボンのような不思議な植物コキアも同じ敷地内で鑑賞する事が出来ますよ♪
お越しの際には合わせてお楽しみください。


メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



