MENU

ブログ

2024.11.21

457 view

高森の絶景スポット!!!

スタッフ:中崎

皆様こんにちは。
休暇村南阿蘇のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
 
本日は、高森サイクリストの聖地、高森天空展望所をご紹介いたします。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

ここはまだあまり知られていない、休暇村周辺にある高森天空展望所でございます。
 
高森展望所は、西側(休暇村方面)と南側(高森殿の杉)からアクセスができるのですが、西側はただいま工事をしており通行止めで通れないため、南側の高森殿の杉の方からのアクセスをお勧めします。
 
ススキに囲まれたグネグネ道の先に出てくるのが高森展望所でございます。
 
高森殿の杉方面からのアクセスでは、車で約1時間のところにございます。
お車で訪れる際は、道路が非常に狭く、くねくねとした道が多いため、お気をつけください。
こちらの行き方につきましては、高森殿の杉あたりから、「高森天空展望所はこちら!」という看板が出てきますので、それに沿って行っていただければ到着します。
 
知る人ぞ知る、絶景スポットなので皆様も是非訪れてみてください。
 
 

画像1

画像2

こちらは、高森天空展望所までの道中にございます。

現在の休暇村の紅葉状況

画像1

FOLLOW/

Reservation

閉じる