ブログ
2019.09.07
1,716 view
スタッフ:虫倶楽部 中野




F井くんの大物捕獲で今年の採集を気持ちよく終えた虫倶楽部。また来年までその活動に幕を閉じた。
夏も終わりに近づき朝晩はかなり涼しく過ごしやすい今日このごろ。とはいえ日中の暑さはまだまだ照りつける!この暑さ、真夏やん!汗汗汗!まさに残暑キビシイざんしょ!である。笑
こんな暑かったらまだいてんのとちゃうん?
そんな事が頭をよぎったので昨日仕事終わりにサクサクっと行ってきた。採るのが目的やなく1つの情報として持っておこうというわけなので行ったと言うより見てきたが正しい言い方かな。
結果は・・・
まだいてます。カブトムシもクワガタも。木に頭突っ込んでミチュ吸っとりました。ただ8月のソレよりもめっちゃちっちゃい!カブトムシなんか一瞬カナブンと見間違えるサイズのんもいてた。。。あとコオロギめっちゃおる!
まぁ情報収集としての目的は達成出来たのでイソイソと帰った。
帰って虫かごのジェリーを変えようと覗き込んだらノコギリクワガタが天に召されてた。
ひと粒の涙が僕の頬を伝ったと同時に秋の夜風が頬を撫でた。この時が僕に夏の終わりを告げた瞬間だった。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



