ブログ
2020.07.14
3,328 view
スタッフ:古井

皆さまこんにちは!
前回は、念願の「ヒラタクワガタ」をGETして調子付いた私ですが、雨続きでなかなか虫倶楽部の活動ができていません。
そんな中、やっと雨が降っていないタイミングに前回のスポットに虫を捕りにいくことができました!
雨がちょうど止んだ後なので、あまり今回は期待せず確認のつもりで行きました。
夜の山に到着して、早々にあることに気付いてしまいました。
あれ!なんかスゴイ匂いがする!
テンションが上がって子供の様に駆け寄る部員!
なんと、以前よりも木のミツが出て、
それにつられた色んな虫が木に集まっていました!
「ヒラタクワガタ」の期待をよせつつ木を見ると、
ビッシリ!カナブン、カブトムシ、カミキリムシ、ハチなどがミツを吸いにきていました♪
今回はクワガタにはお目にかかれませんでしたが、その代わりにカブトムシをたくさん見つけることができました♪
夏に近づくにつれて、見つかる虫の種類もだいぶ増えてきました。
次回は梅雨が終わる頃にまた行ってみます!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



