ブログ
2021.02.11
1,488 view
スタッフ:川元
運動不足解消のため私は晴れの日は、よく休暇村周辺をお散歩しています。
すると、最近は道端にぽつぽつと松ぼっくりを見かけるようになりました。
よく見かけるのはクロマツの松ぼっくりです。
そして松ぼっくりではありませんが、今はヤシャブシという実も落ちています。
南淡路は乾燥しているため、松ぼっくりもヤシャブシの実もよく開いていて形が綺麗です。


皆様もお散歩がてら形の良い松ぼっくりやヤシャブシの実を見つけてみてください。
リースにしたり玄関に飾ったりすると可愛いですよ!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



