ブログ
2021.07.01
1,312 view
スタッフ:田中

今回は淡路島素麺ふし麺を冷麺風にアレンジして作りましたのでご紹介します(^^)/
※淡路島素麺ふし麺:手延べの工程で出来る節の部分です。
【材 料】
淡路島素麺ふし麺100g キュウリ適量 焼豚2枚 ミニトマト2個 キムチ大さじ2 玉子1個
【スープの材料】
水200cc 酢大さじ2 中華だし小さじ2 醤油小さじ2 砂糖小さじ1/3 ごま油小さじ1/2 コチュジャン小さじ2 白だし小さじ1 白ごま適量
【作り方】
① 淡路島素麺ふし麺を茹でて氷水で晒します。
② キュウリ、ミニトマト、焼き豚をお好みに切ります。
③ 玉子を耐熱容器に割り黄身に楊枝で穴を開けてレンジで40秒温めます。
④ 【スープの材料】をボール混ぜ合わせて冷やします。
⑤ 器に冷やした淡路島素麺ふし麺、②の具材、キムチをトッピングします。
⑥ 冷やしたスープを掛けて③の玉子をのせたら完成です(^_^)v
モチモチ食感の淡路島素麺ふし麺に甘酸っぱいスープが絡んだ涼しいさ満点の一品になりました。
皆さんも是非、お試し下さい。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



