MENU

ブログ

2021.11.12

1,396 view

「寿日記」・・・vol.218 ~トンボ~

スタッフ:フロント 中野

画像1

これから寒くなって雑草もそう育たない季節。とは言え今まで伸びに伸びた雑草たちが青空に向かって成長している。
 
ここは刈り取っておいて冬を迎えようと草刈りに出かけた。
 
草刈りをしている最中に草むらをよーく見てみると糸トンボ発見!!
 
恐らくまともに見たのは小学生の時以来なのでかれこれ30年ぶり。笑!懐かしさとちょっぴりの感動と草刈り途中の汗が入り混じり青空の下、青春時代を思い出した。
 
都会暮らしではまじまじと空を見る事もなかったので田舎暮らしの、淡路島の良さを改めて教えてくれた糸トンボは捕まえず僕は草刈りを続けた。そう、長渕剛さんの「とんぼ」を歌いながら・・・

画像1

FOLLOW/

Reservation

閉じる