MENU

お知らせ

2023.05.30

1,455 view

ネーミングがかわいい 道の駅 くるくる鳴門

スタッフ:

皆さんこんにちわ。
こちら淡路島は、今日から数日はほとんど傘マークが付いていて、じめっとした日が続きそうです。
台風の進路も気になるところですね。
無事やり過ごせるように、飛散する小物がないか家のまわりやベランダ、雨戸もしっかり確認しようと思います!

先日、淡路島のお隣、徳島県の鳴門市に行きました。
淡路島からは、島を出て街へ出よう!となると、明石海峡大橋を渡り神戸に出るか大鳴門橋を渡り徳島へ行くか、となりますので鳴門へはよく出かけます。

鳴門インターを降りてから、片道3車線の大きな国道を走るとすぐに、あたらしくできた道の駅「くるくる鳴門」が見えてきます。このスタッフブログでも何度か紹介されていて、私もいつも脇をとおりながら、行こう行こうと思いつつ行き過ぎてしまうのですが、このたびやっと訪問できました。

車を降りると、皆さんご存知の甘くておいしいさつまいも「鳴門金時」の巨大なオブジェがすぐ目にとまりました。
建物は2階建てで、外から階段を上がると人工芝のそり滑りが楽しめるようになっています。(そりも無料で貸し出しされてます。)
2階屋上にも遊具がいくつかあり、お子様連れのご家族が楽しめる道の駅だなと感じました。

鳴門の推しの素材「鳴門鯛」や「鳴門わかめ」、「鳴門金時」を楽しめるカフェレストランもあります。「鳴門金時キャッチャー」もありましたよ♪

かわいいネーミングの道の駅「くるくる鳴門」。
世界一の呼び声高い、鳴門の大渦をかわいく表現されてますよね。

お近くにお越しの際は、いちど立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。
 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

FOLLOW/

Reservation

閉じる