MENU

イベント

2021.12.10

1,107 view

山の写真を見に行ってみませんか?

スタッフ:荒井

こんにちは。
本日は田淵行男記念館で開催中の企画展をご紹介致します。

現在、「田淵行男作品展 私の山岳写真」と、「田淵行男写真展 アシナガバチ」が同時開催されています。

普段見ることが出来ない場所や角度からの山の写真や、アシナガバチの写真を見ることが出来ます。

山岳写真は、写真の撮影方法についても著者を発表している田淵さんの作品を、文章とともに展示されています。

いつもは山もアシナガバチも遠くからしか見ないので、すごく新鮮な気持ちで見ることが出来ます。
実際に山に登らないとみられない景色ばかりだったので春になって雪が溶けたら、私も山に登って写真を撮ってみたいと思います!
 

画像1

画像2

画像3

また建物の周りにあるわさび田の水は北アルプスの水が流れてきているそうで、夏でも15度以上にはならないくらい冷たいそうです。
夏で15度を超えないということは、今の水温は…。想像するだけでも震えました。


今回ご紹介した写真展は山岳写真は2022.2.13(日)まで、アシナガバチは2022.1.16(日)まで開催されています。



【田淵行男記念館】
 〒399-8201
 長野県安曇野市豊科南穂高5078-2
電話番号:0263-72-9964
開館時間:9時~17時
休館日:月曜日
入館料:高校生以上310円

当館よりお車で約15分
柏矢町駅からお車で約5分(駐車場あり)

Reservation

閉じる