MENU

イベント

2022.05.06

1,415 view

こいのぼりスポット、集めました!

スタッフ:荒井

こんにちは!
今年の長いゴールデンウイークも残りわずかとなってきましたが、満喫できているでしょうか。

本日は先日のブログでもあったこどもの日にちなんで「こいのぼりスポット特集」をお届けいたします。

大王わさび農場

画像1

画像2

大王わさび農場では約70匹のこいのぼりがわさび田の上を泳いでいます。
こちらのこいのぼりは近隣の方々が寄付してくださったものを集めたそうです。
6月上旬まで飾られる予定です。

〒399-8303
長野県安曇野市穂高3640
電話:0263-82-2118
駐車場あり
当館からお車で約20分

道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里

画像1

画像2

道の駅 ほりがねの里では菜の花とこいのぼりのコラボが見ることができます。

こちらの写真は5/2に撮ったものです。もうすぐで花が散り始めてしまいそうなので、ご覧になりたい方はお早めに!
この日はお天気と風が味方になってくれて、すごくいい写真が撮れました!

〒399-8211
長野県安曇野市堀金烏川2696
電話:0263-73-7002
駐車場あり
当館からお車で約20分

国営アルプスあづみの公園 穂高・堀金地区

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

国営アルプスあづみの公園では200匹の大迫力のこいのぼりを見ることができます。
大きさも色も様々で、なんといっても200匹という数に圧倒されてしまいます。
こちらは6/5まで泳いでいます。

また、現在チューリップ・ナノハナまつりも開催されています。(~5/15まで)
チューリップとナノハナの写真は5/3に撮ったものです。チューリップは花が散り始めていましたが、場所によってはまだまだ咲いている様子が見ることができます!

〒399-8295
長野県安曇野市堀金烏川33-4
電話:0263-71-5511
駐車場あり
当館からお車で約15分




3か所ご紹介させていただきました。ぜひ今の時期にしか楽しめないこいのぼり、安曇野にお越しになった際にはお出かけしてみてはいかがでしょうか。
 

Reservation

閉じる