グルメ
2022.11.16
1,518 view
スタッフ:神田


安曇野市穂高にあります、小宮山製菓さんをご存知でしょうか?
自社工場で丁寧に焼き上げられた「欧風せんべい」を使ったお菓子がおいしい製菓会社さんです。
小宮山製菓さんの商品は、県内のスーパーで見ないお店はないほど
地元ではお馴染みのお菓子となっております。
小宮山製菓さんの「欧風せんべい」とは、小麦粉や卵などを使って作られた焼き菓子で
フランス菓子のゴーフルを少し硬くしたようなものをイメージしていただけるとよろしいかと思います。
欧風せんべいにクリームをサンドした”サラバンド”や、
ロールされたせんべいにクリームが詰まった”クリームパピロ”はなんと、
昭和40年代に誕生し、現在も人気商品となっております。
小宮山製菓さんの商品は、県内のスーパーマーケットなどでご購入いただけます。
安曇野生まれのどこか懐かしい味わいのお菓子を、お土産やご自宅用にぜひお買い求めください。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



