ブログ
2026.06.03
262 view
スタッフ:山田

皆様こんにちは!休暇村越前三国スタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は丸岡城マチヨリマーケットについて紹介します。
丸岡城マチヨリマーケットは2025年3月にオープンした観光施設です。
館内には丸岡城に関するパネルや、江戸初期の天守閣と城下町をVRで再現した体験コーナーのほか、丸岡城を眺めながらお買い物やお食事を楽しめるショップやカフェがあります。

こちらは実際に展示されている丸岡城のパネルです。丸岡城についての情報が詳しく書かれています。

マチヨリマーケット内にあるユトリ珈琲でソフトクリームを購入、丸岡店限定の黒蜜ようかんソフトが売られていたのでそちらをいただきました。外は暑いので夏に食べるソフトクリームはお早めに!

丸岡城マチヨリマーケットから眺めることができる丸岡城ですが、修理工事中で一部区域が立ち入り禁止となっていました。綺麗になって帰ってくる日を楽しみにしています!
今回は営業時間ギリギリに向かったためVR映像の体験コーナーやショップでのお買い物を楽しむことはできませんでした。
次はVR映像もお買い物も楽しむため、もう一度マチヨリマーケットに行こうと思います!
【丸岡城マチヨリマーケット】
坂井市丸岡町霞町4丁目12(休暇村から車で約30分)
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



