MENU

ブログ

2023.07.14

1,618 view

私が子供と出かけたい福井㊼~鷹巣海水浴場~

スタッフ:伊藤美雪

画像1

画像2

休暇村から車で約30分ほどのところにある”鷹巣海水浴場”に行ってきました。
鷹巣海水浴場とは、全長1キロの長い砂浜に、岩礁地帯が連なる地域もあり、海水浴・ハマグリ採り・マリンスポーツといろいろと楽しめるところです。今回、地区のコミュニティーセンター講座でシーグラスを探しに行きました。海開きする前に行ったのですが、海の家を作る人や魚釣りをする人たちでにぎわっていて、びっくりしました。

波来るかな??

これがシーグラスかな⁈

貝殻やシーグラス探しに、砂浜を一時間ほど歩き回って、汗びっしょりになりましたが、夢中になれて楽しかったです。魚釣りをしていたおじさんに、釣った魚を見せてもらえてうれしかった🐟と娘。また、シーグラス探しに来ようね😊と約束しました。

【鷹巣海水浴場】
福井県福井市浜住町

FOLLOW/

Reservation

閉じる