ブログ
2025.07.18
858 view
スタッフ:寒河江


富士サファリパークへ行ってきました。
サファリパークと言えば、ジャングルバスやマイカーで動物たちの暮らす姿を観察することができることで有名ですが、今回はナビゲーションカーを利用しました。
ナビゲーションカーでは、マイカーやジャングルバスでは通ることのできない、一部のオフロードへ入ることができ、動物たちにより近づくことができます。
0歳から利用可能ということで、3歳と1歳の子供たちもデビューしてきました!

とても暑い日だったので、日陰から中々出てこず、通常のコースだと遠目からしか見れないライオンにも、オフロードに入るとこんなに近づくことができました。





ジャングルバスでは、クマやライオン、ラクダに餌あげをすることができますが、ナビゲーションカーでは、キリンやムフロン、ラマ、エランドなどの草食動物に餌あげ体験をすることができます。
色々な動物園へ行き、沢山の動物たちに餌あげをしてきた私達ですが、キリンは初めてです。
CMでお馴染みの「近すぎちゃってどうしよう♪」を体感できました。
近すぎて思わず声が出るほど刺激的で、貴重な体験でした。



ナビゲーションカーやサファリバスを利用しなくても、動物たちへ餌をあげたり、ふれあうコーナーはまだまだあります!
動物好きの方、お子様はもちろん、皆様お楽しみいただけること間違いなしです。
是非、行ってみてはいかがでしょうか。
| 入園受付時間 | 9:00~16:30 |
|---|---|
| 入園料 | 大人 3200円 子供(4歳~中学生)2000円 3歳以下 無料 シニア(65歳以上)2500円 |
| ナビゲーションカー利用料金 | 1台6500円(5人乗り・7人乗り) 0歳~利用可能 |
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



