グルメ
2026.08.09
190 view
スタッフ:遠藤
8月に入り、まだまだ厳しい暑さが続いてますがいかがお過ごしでしょうかか?本日はそんな暑い日におすすめの天然氷を使用した天竺屋をご紹介致します。

天竺屋は休暇村富士より車で約30分の所にあります。天竺屋のかき氷は富士宮市で創業200年の氷屋渡辺冷蔵直営の純氷を使用しておりシロップは手作りの生シロップがこだわりです。

店内に入ると長細い通路があり、注文はカウンターで行います。

メニューは多数あります。静岡抹茶や静岡いちご、静岡みかん、お店自慢のゆで落花生などメニューを見ながらどれが良いか悩みます。

悩み抜いた結果私が注文したのは静岡抹茶、濃厚な抹茶ソースが一度食べるとやみつきです。シロップは中にも入っているので最後まで抹茶の味が楽しめます。

一緒にいった家族は、静岡杏仁を頼みました。

いちごのシロップをかけるとこんな感じになります。

その他にもキウイ杏仁もあります。

キウイソースと練乳をかけるとこんな感じになります。

店内は落ち着いた雰囲気ですのでゆっくりとかき氷を堪能できます。氷も純氷を使用しているのでなかなか解けず、頭もキーンと痛くなりません。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



