MENU

ブログ

2026.10.09

34 view

熱海で食べ歩き!!

スタッフ:坂上

 いつも休暇村富士のブログをご覧いただきありがとうございます。

 今回、紹介するのは休暇村富士から車で1時間ほどで行ける観光名所の熱海駅についてです。車の方はもちろん、公共交通機関をご利用の方も最寄りの駅の富士宮駅や富士駅などからも行ける範囲にあります。

 熱海ですが有名なのはもちろん温泉!ですが、ここで紹介するのは食べ歩きです!!
と言ったものの、まずはリラックス!という事で足湯!

画像1

画像2

 熱海駅を出て目の前には、だれでも入れる足湯があります。暖かい日に訪れましたが気持ち良かったです。

 さて、本題の食べ歩きへ!まず私の目を引いたのは「ジェラート」です。

画像1

画像2

 暑い日という事もあり、ジェラートがとても爽やかでした。味も数種類から選ぶことが出来ます。店名にもついている「キング」を象徴する王冠型最中が可愛らしいです。

 次は飲物が欲しかったので、飲むヨーグルトを購入!!

画像1

画像2

 「飲める熱海ヨーグルト」ですが、プレート・いちご・みかんとありましたが。みかんを選択!!みかんの果肉との相性が抜群でした。その隣には発酵所で販売などもしています。


 次に訪れたのは、有名な熱海プリンのお店です!あまりにも人気で、別の場所で待機所があるほどです!入れ物の瓶もとてもかわいく、私は家にいくつか保管をしています。

画像1

 とても濃厚で、とても美味しかったです。カラメルを別で用意してくれるので途中での味変が可能です!


 最後に、焼き物の紹介です。こちらの「とくぞう」というお店では食事処としても食べ歩きとしても有名です。

画像1

 テレビで何度か放送もあり、有名なお店だそうです。
私は人気なイカ串と帆立串を頂きました。目の前で調理をしてくれるため、出来立てを食べれました。味がしっかりしており、美味しく「もう1本!!」と言いたくなるような美味しさでした。

画像1

画像2

 以上が1日で回れた食べ歩きです!ぜひ、休暇村富士ご宿泊の前やお帰りの前などに訪れてみてはいかがでしょうか!

 私の次回は店内で食べることが出来るお店を紹介します!

休暇村富士 宿泊プランのご紹介

FOLLOW/

Reservation

閉じる