MENU

ブログ

2018.07.04

3,163 view

富士山麓ジビエ 鹿シチュー

スタッフ:松尾

みなさん、「ジビエ」って聞いたことありますか? 天然の野生鳥獣の食肉をフランス語で、シカ肉やイノシシ肉のことです。 今年の3月に富士宮に初のジビエ処理加工施設「富士山麓ジビエ」が開所しました。
レストランでは、早速本日よりブッフェメニューに「富士山麓ジビエ 鹿シチュー」の提供がはじまりました。

鹿のスジ肉(スネや首元の部分一年中動かしている部位なので味がしっかりしています)を使用し
硬い部位のため、圧力鍋で煮込むと筋までトロトロになります。

通常の牛肉に代わり鹿を使うと本当に美味しいシチューが出来上がりました。

是非、「休暇村オリジナル鹿シチュー」ご賞味ください。

FOLLOW/

Reservation

閉じる