MENU

ブログ

2018.09.03

3,561 view

富士山五合目まで行ってきました!

スタッフ:佐野

マイカー規制中ですが、スバルラインを通り富士山五合目まで行って来ました!
この日はとてもお天気がよく、駐車場に停め、シャトルバスで五合目まで行く道のりも退屈することなく乗っていられました!降りた後も眺めは抜群でとても気持ちがよかったです♪

澄んだ空気を楽しみつつ早速向ったのは、「富士山小御嶽神社」です!
神社ではなんと!御朱印がいただけるのです!皆さんも記念にいかがでしょうか!

また、この五合目にはお土産屋も充実しています!お菓子などはもちろん、富士山グッズも豊富にそろっていました!また、休憩所や宿泊施設もあるので登山後などの休憩にももってこいです!

現在はマイカー規制中ですが、9/10の17時より規制は解除されます。解除になると便利な反面、5合目は、登山者だけでなく観光客もたくさん訪れる絶景スポットため渋滞が起こることも…。
渋滞が発生しやすい時間は、五合目の売店が開く午前9時から日没後の午後6時ごろです。
午前5時~6時に現地に着けば渋滞することもなく、御来光や雲海が見られるかもしれません。
早起きが苦手な方は、前泊がおすすめです!休暇村富士から富士スバルライン入口まで車で約50分程になります。

ぜひ皆様も足を運んでみてください!

画像1

画像2

画像3

FOLLOW/

Reservation

閉じる