観光
2018.10.06
7,435 view
スタッフ:松澤 裕大
本日は、休暇村富士からお車で15分の所にある、「富士養鱒場」をご紹介します。意外と知られていないかもしれないですが、実は静岡県はニジマスの生産量が日本一になります。更には、県内では富士宮市の生産量が最も多く、市の特産品としても知られています。ここ富士養鱒場では、その特産品のマスを釣ることのできる釣堀があり、その他にも研究棟もあり、こちらではニジマスに関する成長が見学できます。マス釣り場は、自然の川を利用した釣り堀となっており、大自然の中で釣りを楽しめます。ぜひ、休暇村富士にお越しの際には富士養鱒場に行かれてみてはいかがでしょうか。
〒418-0108 静岡県富士宮市井之頭579-2
℡0544-52-0311
静岡県水産技術研究所 富士養鱒場

まずは、ココで入場料を払います。大人300円・子共(中学生・小学生)100円です。

入り口を入るとニジマス達が水しぶきをピシャッとあげて挨拶してくれます。

釣り場は、上流がエサ釣りコーナー・下流がルアーとフライコーナーとなっています。
料金は一竿1700円です。ルアー・フライ(持ち込み竿)の方も同じ料金になります。


メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



