グルメ
2018.12.01
2,508 view
スタッフ:遠藤
休暇村富士から車で約1時間程の所にある新富士駅構内に、先日オープンしたばかりの「ASTY新富士」に行って来ました。
こちらの建物は、地元のブランド木材「富士ひのき」を使用しており、木のぬくもりを感じられる建物になっていました。
建物は2階建てになっており、海鮮レストランやカフェ、薬局、「紙の町富士市」を象徴する紙バンドの雑貨店「カミレオン58」等があります。
新幹線の待ち時間中にもとっても便利ですので是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

釜揚げしらすとねぎとろ丼もありました。次回訪れた時に食べたいです。

私は、ランチに海鮮レストランで釜揚げしらすとバラチラシ丼を食べました。しらすは田子の浦港の朝採れの新鮮なしらすをふんだんに使用していました。

その他にもメニューが豊富です。鮪丼や生しらす、マグロの山かけ丼、サーモンいくら丼、桜えびのかき揚げ丼等たくさんありますので選ぶのに悩んでしまうかもしれません。

富士山関連の商品も多数ありました。トイレットペーパーや富士山の水を使用したウェットタオル、ペーパータオル等もありますので旅の記念にもなりますのでお土産におすすめです。

紙バンドを使用したバックや紙バンド手芸のキットも販売していました。

エントランスの天井や壁にも「富士ひのき」が使用されているそうです。

カフェスペースもあり、テイクアウトも可能でした。
人気のいで牧場のソフトクリームありました。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



