MENU

グルメ

2019.02.09

2,158 view

レトロで可愛いカフェに行って来ました♪

スタッフ:花崎

先日、JR静岡駅の北側から歩いて10分ほどのところにある
喫茶店ヒトヤ堂に行って来ました!
こちらの喫茶店、単なる喫茶店ではないんです!

なんと…宿泊することも出来るんです!

築50年のビルをリノベーションしており、
1階は喫茶店とゲストハウスの共有エリア・2階は宿泊者用になっています。

元から喫茶店として使われていたスペースをほぼそのまま使用しているため
外観も内装もレトロな雰囲気が残っています。
 

そんな店内でいただけるのはトーストです!

あんこクリームチーズやジャム、ピザなどの種類がありどれにしようか迷いましたが、
シンプルに美味しいバタートーストをいただきました。

ふわふわの食パンにとろけたバターの組み合わせは
間違いなしです!

食後にココアもいただきました。
実はこれ普通のココアではありません。

生姜入りのココアなんです!

意外な組み合わせ!?と思いきや、相性抜群です!
とても飲みやすく、体の芯から温まることができました。

画像1

画像2

大正ロマンがコンセプトの喫茶店は細かい小物まで今の時代にはないものばかりで
タイムスリップしたような感覚になり、
時間を忘れのんびり過ごせました。
みなさんも静岡にお越しの際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

静岡県静岡市葵区七間町16-8
054-687-8458

FOLLOW/

Reservation

閉じる