ブログ
2019.05.15
2,989 view
スタッフ:花崎
先日、休暇村富士から車で約20分ほど、あさぎりフードパーク内にある
あさぎり牛乳工房に行ってきました!
あさぎり牛乳は朝霧高原の自然に包まれた牛から絞られ、生乳100%で作られています。
こだわりの85度15秒殺菌を行い、時間と手間をたっぷりかけてつくられた成分無調整の牛乳です。
そのため、夏季にはさらりとした喉越し、冬季にはコクのある味わいになります。

施設内では、ガラス越しに牛乳やチーズ、バターなどの製造風景を見学できます。

お子様でもわかりやすいような説明がされています。

可愛らしい牛柄のグッズをはじめ、


お土産になる商品も多数販売されています。
施設内ではソフトクリームやフロートを食べられるコーナーがあります。

私は人気ナンバーワンの牛乳ソフトをいただきました。
濃厚でさっぱりとした味わい!
一口食べれば美味しさが格段と違います。
暑くなってきたこれからの時期にぴったりです!
また、牛乳はカルシウムや鉄分の吸収を助けてくれ、健康にいい!
皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか♪
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



