観光
2024.03.01
2,221 view
スタッフ:神田

「富士見町」「富士見台」「富士見峠」etc...
富士山が見える場所は数あれど、静岡県富士宮市の田貫(たぬき)湖ほど、美しく、迫力ある富士山を拝めるスポットは限られるでしょう。
今回はそんな田貫湖の中でも、特に「写真映え」抜群な撮影ポイントを4ヵ所ご紹介致します。


まず一つ目のおすすめスポットは、休暇村富士。
田貫湖の畔に建つ当ホテルのラウンジからは、この景色がお客様をお出迎えします。
暖かい時候にはテラス席でのティータイムを楽しむことが出来ます。
(2024年3月末で日帰りのご利用は終了となります。)


続いてこちらは2Fテラス。
3Fのラウンジテラスより更に開放的な雰囲気です。


テラスから徒歩1分、湖畔の遊歩道まで降りてきました。


こちらは休暇村富士 田貫湖展望デッキ...とご紹介したいところですが、2月末現在、絶賛工事中でございます。
4月からは「TANUKIKO FUGAKU TERRACE」として新たに生まれ変わりますので、ご期待くださいませ。

クレーンと富士山の組み合わせ...ある意味、今しか見ることが出来ないレアな光景かもしれません。
展望デッキから湖畔の遊歩道を反時計回りに10分ほど歩くと、田貫湖キャンプ場に到着します。
2番目にご紹介します写真映えスポットがこちらにございます。

まるで海のような紺碧の田貫湖とウッドデッキのコントラストが映えます。


さらに遊歩道を歩くことおよそ20分。
北側ボート桟橋も映え度抜群。
晴れた日には撮影のために順番待ちが出来るほどの人気ポイントです。
最後にご紹介するスポットは、北側サイトの駐車場からもう少し歩いたところにあります。


端麗な芙蓉峰を遮るものは何一つありません。
富士山を天辺から裾野まで、その美しい円錐形を存分にカメラに収めることが出来ます、
水面近くからのアングルは迫力があります。
風が弱い日には逆さ富士が狙える場所でもあります。

1月の早朝に撮影した逆さ富士。
ホテル泊なら日の出や日没のタイミングを容易に狙えます。
以上が田貫湖×富士山の撮影スポット4選でした。
どのスポットが一番気になりましたか?
“自然にときめくリゾート“休暇村富士にいらした際は、是非とも「田貫湖一周」をセットでお楽しみください♪
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。

