ブログ
2024.06.15
559 view
スタッフ:駒谷
皆さん、こんにちは!
東海地方も梅雨入り目前ですが、最近は晴れて気温の高い日が続いています。
例年田貫湖も紫陽花が咲きます。先日観察したところまだ蕾が膨らんでもうすぐ開花しそうな状態でした。


時期は、今月の初旬です。
まだ蕾が膨らんで開花していません。色は黄緑色で、ブロッコリーやカリフラワーにも見えてきます。とても可愛らしいです。葉っぱも大きくて色がとても濃いですね。



ここでなんと…。てんとう虫に出会いました!
二匹もいて可愛らしいですね。
虫も見えたことから、葉っぱ自体も立派に成長していることが分かりました。
田貫湖の紫陽花は、おそらく7月ぐらいには開花するでしょう。
今度散策する時は、開花した紫陽花を撮影し、このブログに載せようと思います。
また、次回以降にご期待ください。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



