MENU

グルメ

2024.08.01

1,127 view

富士宮市に新しいジェラート店がOPEN!

スタッフ:佐野

先日、富士宮市内に新しくジェラート店がOPENしたと噂を聞きつけ早速行ってきました♪

お店の名前は【SHIRO DRIVE―IN】

休暇村富士からお車で約20分の場所にあります。

こちらのお店、実はオーストラリアで大福ジェラートが人気のお店。

今回、日本初出店で1号店が富士宮に開店となりました。

画像1

画像2

メニューはこちら。

ミルクやイチゴ、抹茶など定番の味に加えて、落花生やトウモロコシなどの地元食材を使ったメニューも種類豊富!

またこちらのメニュー以外に、その日限定のフレーバーも。

私が訪ねた日は黒ゴマが限定メニューで出ていて、とても興味惹かれましたが、残念ながら既に売り切れてしまってました。

そして販売はジェラートだけでなくアイスを乗せたドリンクも多数あります。

選択肢がたくさん、あれもこれも食べたい・・・でメニュー表前で長い時間迷ってしまいました。

画像1

悩んだ末に今回購入したのがこちらのジェラート。

左側が【富士山ブルー】右側が【黒蜜きなこくるみ】です!

私は富士山ブルーをいただきました。

富士山をイメージしたサイダー味のジェラートで、さっぱりとした味と舌ざわり。

ひとくち口に入れた瞬間、『すごい爽やか!』と思わず声に出してしまったほどでした。

さっぱりとしているので最後まで飽きることなくとても美味しくいただきました♪

本当はじっくり味わいたかったのですが、この日も猛暑。

やはり今の時期のアイスは溶けやすいですね・・・

アイスはシングル、ダブル、他にもオーダーの仕方はいろいろ。

連日暑い日が続いていますので、ぜひ富士宮の新しい観光スポットへ立ち寄ってみてください♪

 

FOLLOW/

Reservation

閉じる